MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

はなしか宝塚倶楽部 第1日 18:30

天満天神繁昌亭にて。
毎年恒例の宝塚歌劇ファンの噺家さんによるイベントです。
本日のプログラムは次の通りです。

  • 第1部:落語
    • 町内の若い衆/桂春雨(14分)
    • ヅカ辰2/笑福亭生喬(14分)
    • ヅカ丁稚/笑福亭生寿(16分)
  • 仲入り
  • 第2部:花詩歌グランドロマン

春雨さんの『町内の若い衆』は上方ではあまり聞かないネタですね。そもそも艷笑ネタだし、今日の会に合うか?といわれると微妙なネタです。
第2部は笑いあり、涙ありで楽しませてもらいましたが、時間が足りずにセットや衣裳替えが間に合わない場面もありました(強引に進めましたが・・・)。
個人的に残念だったのはお目当てのあやめさんがゾーイ役で出番が少なかったことでしょうか。ちなみに明日も公演があり、明日はフランツ役の生喬さんと役が入れ替わるそうなので出番が多そうです。チケットを買っていないのが残念です。