MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

遅延&積み残し(-_-)

今日は雨で、家を出た時には結構強い雨だったので駅までバスで行こうと思ったのですが、雨の日にはありがちですが、遅れているようで、なかなかやって来ません。かなり待たされて、ようやくやって来ましたが、誰しも考えることは同じのようで次々と来るバスは満員通過とアナウンスしてそのまま発車していきました。中にはドア付近は隙間なく詰まっていますが、前よりの降車口付近はまだまだ隙間が見えたので、前扉を叩いて運転手に前から乗せてくれと頼みましたが、扉を開くことなくそのまま発車していきました。
運よく、というか、雨が弱くなってきたこともあり、このままバスを待っていてもラチがあかないと判断し、駅まで歩きました。幸い雨が強くなることもなく、駅まで辿り着きました。やれやれ。
【余談】駅まで歩いた御利益でしょうか、母校近くで登校する生徒を見守る立ち番をする恩師のI先生のお姿をお見かけしたので、久しぶりにご挨拶でしました。土曜日にはたびたび登校時間帯に付近を通りますが最近は先生のお姿を見ることもなくなりどうされているのかな、と思っていましたが、お元気そうなお姿を見て安心しました。