MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

諸々のメモ書き

人材銀行から梅田まで歩いて帰ってきました(行きは地下鉄)が、しばらく見ないうちにいろいろと様子が変わっていますね。

  • 鉾流橋を渡ったら、天満警察が消えていました(^_^;)。掲示によると扇町付近に移転したそうです。
    • ウェブサイトを見ると「天満警察署(仮庁舎)」と書いてあるので、取り壊した跡地に建て替えて戻ってくるようですね。
  • 曽根崎一丁目のローソンにあるイートインコーナーで休憩でもと思ったのですが、なんと満席でした(^_^;)。普段は平日の夕方か夜、もしくは土日しか前を通らないので、「いつもガラガラやけど大丈夫?」とか思っていました。平日のビジネスタイムは繁盛しているようです。
  • ホワイティうめだの泉の広場近くにダイソーができていました。間口は狭いのですが、奥は広がっていて結構品揃えはよさそうです。