MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

暴言でアメフト全部員ボイコット、監督が退任へ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20150304-OYT1T50182.html

追手門学院大は4日、関西学生リーグ2部に属するアメリカンフットボール部の水野弥一総監督(74)が今月限りで退任すると発表した。

朝日の記事では大学側が2人のコーチの契約解除に際して事前に水野監督に相談しなかったので抗議したが通らなかったので「それならワシもやめる」と言ったとか報じられていますが・・・。
昨年は2部で優勝し、入替戦では京都大学に挑んだものの大差で敗退し、今年は一から出直しの年と思っていたのですが、ちょっと残念なニュースです。ま、「根本的には自分たちの指導に選手がついてこれなかった」ということなんでしょうかね?
なお、元々水野さんが指導していた追手門学院高校については引き続き指導するそうです。
【関連報道】