MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第十八回京の噺家桂米二でございます 18:30

天満天神繁昌亭にて。
本日の演目は次の通りです。

米二師匠の三席を堪能しました(^_^)。特に「初天神」は寅ちゃんの夜噺にアネキのおばはんのくだりから凧揚げまでフルバージョンでした。
福笑師匠は(仲入りを挟んだとはいえ)「『立ち切れ』の後でこの噺」と恐縮されていましたが、福笑師匠らしい一席で楽しませてもらいました。
後、二葉さんのヘアスタイル変更はメルマガでは知っていましたが、初めて見ましたが、かなりのイメチェンですね(^_^;)。今日の二葉版「雑俳」も彼女らしくて面白かったです。