MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第93回洛北葵寄席 14:00

京都市北文化会館3F創造活動室にて。
桂米二さんが年に4回開いている会です。京都なので、平日だと行けないんですが、今日のように土曜日だと行きやすいので助かります(^_^)。
今日の演目は以下の通りでした。

最初に上がった二葉さんが携帯を鳴らさないように、と毎度ながらしつこい程にお願いしていましたが、少なくとも二度は携帯が鳴りました(-_-)。最初は吉の丞さんの時でしたが、中々止まらないと思ったら、切らずにそのまま外に出て行ったのですが、よほど話したかったのでしょうか?
二度目は米二師匠の高座でしたが、小さな音だったので目立ちはしませんでした。これはすぐに切れました。しかし、迷惑な人たちです(-_-)。
トリは米二師匠の「景清」をたっぷりと聞かせて頂きました(^_^)。