MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「天空の城」の雲海、売ります 竹田城近くの土産店(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASGCY5JPQGCYPIHB014.html

「天空の城」として人気を集める竹田城跡(兵庫県朝来市)の「雲海」がペットボトルに詰められ、ふもとの土産店限定で販売される。12月1日から。
観光客向けにバスを運行する全但バス(同県養父市)が企画。2人の「雲海職人」が早朝、城跡に登り、巧みな技で袋に採取する――という触れ込みだ。

記事には「一見空のボトル」とありますが、正直なところ空じゃないのかな?(^_^;)
「雲海」が入っていたとしても「雲」=「水」ですからね・・・。まあ、シャレが分る人向けですかね。
以前、「○○の空気の缶詰」というのを売っているという話はありました。これは確かにその場所の空気なので間違いないんですが、「雲海」と言われるとねぇ・・・。
竹田城もこれからシーズンを迎えますが、他にも「天空の城」と呼ばれる「ライバル」もあるようですね。
【関連報道】