MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

楽天からのお知らせ

昨夜、楽天からメールが来ました。曰く、

このたび、お客様の楽天会員登録が第三者によって不正にログインされた可能性があることが判明いたしました。
緊急の措置として、第三者による不正な利用を防ぐため、お客様の楽天会員登録のパスワードをリセットし、パスワードを再設定しなければログインができないように変更をいたしました。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、引き続き楽天会員登録をご利用になる場合は、以下のページよりパスワードの再設定のお手続きをお願いいたします。

えーと、楽天って何を利用してたっけかな? そういえば、昔、楽天オークションに参加したことがあったかな? もう忘れたぐらい昔ですよ(^_^;)。
ところで、不正ログインの根拠が不明ですが、これって登録情報が洩れたってことですかね? それともアクセスしてきたドメインが過去のものと違うとか?
楽天は当分使う予定も無いし、退会しようかな?(^_^;)