MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ハチに襲われ13人搬送…横浜でウォーキング中(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20140825-OYT1T50062.html

24日午前10時15分頃、横浜市緑区の新治市民の森で、ウォーキングをしていたグループがハチに襲われたと119番があった。
神奈川県警緑署によると、40〜80歳代までの男女計14人がハチに刺され、うち13人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷。

この記事を見ましたが、今回の事件でウォーキンググループが刺された蜂は何かについては触れていないんですよね。記事の後半に「スズメバチが増える季節」等と書いていますが、その関連性も不明です。
蜂が増えるから注意喚起するのはいいですが、後半と安易に結び付けて、「刺されても大したことが無い」と思われたら困りますよね。遊歩道沿いにあった蜂の巣を2個撤去したのなら蜂の種類も特定できているはずですよね。なんでちゃんと書かないのかな?(-_-)