MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR西日本 2016年開業「まや駅(仮称)」をエコ駅化へ(交通新聞抜粋版 2014年6月26日号)

JR西日本は19日、2016年(平成28年)春JR神戸線東海道線)六甲道〜灘間に開業予定の新駅「まや駅(仮称)」について、駅舎で回生電力を活用できる装置を導入したエコロジーな駅とすることを発表した。

こんな駅出来るんですね。エコ駅化はともかく、六甲道〜灘って、新駅を作るほど駅間距離がありましたっけ? σ(^_^)は王子スタジアムに行く時、時々ですが六甲道駅から歩いたりしてるんですが・・・。
(住吉から歩いたこともあったなぁ・・・)
【追記】調べたけど、駅間距離はわずか2.3キロです。この間に新駅って要るのかな?
【追記2】σ(^_^)の住む近くにもJR総持寺駅の設置が決まっているようです。そういえば何か工事していたような気が・・・