MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

面談 14:00

今週、不整脈で入院した母が手術を受けることになり、担当医師から色々説明したいので来てほしいと言われたので、昼から休みを取って病院に行きました。
時間は2時間と聞いていましたが、そんなに説明してもらうことがあるのかな、と思いながら話を聞いていました。
実際には1時間半程度で説明が終わりましたが、色々質問するともっと時間が要るので2時間と言われたのかもしれません。
説明の半分以上は手術に伴うリスクの説明に費やされましたが、これは万一の事態が発生した場合のリスク回避なんでしょうかね? しかし、説明する先生も大変ですね(^_^;)。