MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

献血 12:15

なんば、高島屋前広場の献血車にて。大阪駅前行の市バス(←いつのまにか系統番号が103から8に変わっていました!)まで少し時間があるなと思いながらバス乗り場まで来たら、献血をやっていたので、立ち寄りました。そのため、バスは1本遅らせましたが(^_^)。
ここだけかどうか知りませんが、献血中にも飲み物を取り、それを飲みながら採血されますが、こんなのは初めてですよ。
ちなみに、血圧:75〜122、脈拍:100でした。
また、ライオンズクラブ提供で記念品とかをくれました。高島屋の紙袋に入って、熨斗紙まで付いているので何かと思ったら、何とかいうポッキーの高級版のお菓子でした(^_^)。