MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

高槻上空にこいのぼり(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASG4R5DBFG4RPPTB00N.html

こどもの日を前に、高槻市の芥川桜堤公園で約1千匹のこいのぼりが泳ぎ、地域の子どもやお年寄りたちでにぎわっている。
地元自治会などによる協議会が主催し、今年で23回目。芥川の両岸に長さ約80メートルのワイヤを張ってこいのぼりを流した。多くは市民から寄贈されたものだが、2割ほどは幼稚園や保育園、学童保育室の子どもらの手作りという。5月5日まで泳がせる。

何年か前に見に現地まで行ったことがありますし、電車の窓からもよく見えます。
ただ、見に行くのはいいのですが、駐車場はもちろん、自転車置き場もないので、徒歩以外の足が無い(バスはあるようですが)ので、ちょっと不便かもしれません。
なお、イベントがある29日は毎年長浜に行くことになっているので、参加できないんですよ(^_^;)。