MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

好職五人男 vol.5 18:00

天満天神繁昌亭にて。
キャリアも一門もバラバラの五人による会ですが、めでたく満席になりました。今日の演目は次の通りでした。

最初は全員で挨拶。てっきりみんなが舞台に平伏した状態で緞帳があがるのかと思ったのですが・・・ひとりづつ、受け狙いのパフォーマンス(?)をしながらの登場でした。
また、その後、本番の落語では毎年上がる順を変えて、ということで今回は染二師匠が前座扱いで、羽織も着ずに出てこられたのでビックリしました(^_^;)。
トリは春蝶くんでしたが、噺の序盤ならともかく、終盤の盛り上がるところで関係の無い話を挟むのは感心しませんね(-_-)。
あと、米團治さん、調子が悪いとは冒頭で言ってましたが、がらがら声は感心しませんね(-_-)。