MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

橋下市長、愛人発言「シャレ、冗談の極みだ」(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140408-OYT1T50120.html

橋下徹大阪市長は8日、同市のメインストリート・御堂筋沿いに建設される高級賃貸マンションに「愛人を住まわせて」と経済人らの会合で発言したことについて、「シャレ、冗談の極みで、(報道したメディアは)ばかそのもの。冗談もシャレも分からないんだったら、これから一切、講演会に(報道各社を)呼びません」と語った。

う〜ん、もっと自分の発言に責任を持ってもらいたいですね。公人として公の場で発言した内容が批判的に報じられたのに対して「シャレが分らない」という対応(反論?)のはダメでしょう。極私的な会合内での話ならともかく、もっと責任を持ってもらいたいです。また、今回は「経済団体主催の会合」であり、主催者でもないのに「(報道各社を)呼びません」というのはおかしな話です。
まあ、都構想の進め方も含めて最近の発言は無茶苦茶なものが多いので、ついていけない人も多いのではないですかね?(-_-) 都構想も「二重行政の解消」をお題目にしていたのに、合区により職員の数は増えるとか、訳の分らない話もありますし・・・。