MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

林家染二独演会2013〜らっかんろん〜 18:30


国立文楽劇場にて。
今日の演目は次の通りでした。

天狗裁き」に出てくるお奉行さんが佐々木信濃守になっていましたが、あれはちょっとどうかな?(^_^;)
音曲漫才の「れ・みぜらぶるずさん」のお一人は雀三郎師の「ヨーデル食べ放題」で知られるリピート山中さんだったので、〆めは予想通り「ヨーデル食べ放題」でした(^_^)。
続くトリの「南京屋政談」は東京の「唐茄子屋政談」を移植したものですが、細かな地名も大坂に合わせて手直ししているので、知らなければ上方の噺で通りそうですね。
染二さんが二席では少ないかなとも思いましたが、マクラも含めてたっぷり聴けてよかったです。