MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪夏の陣? 14:00

京セラドーム大阪にて。(14:05〜)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 T
LIONS 0 0 1 1 0 2
ORIX 0 1 1 1 0 3

2回:オリックスバルディリス、フェルナンデス、原の3連打で1点先制。その後のビンチは併殺打で追加点無し。
3回:西武は炭谷の二塁打、ヘルマンの犠中飛で同点。
オリックスは平野ビット、犠打、暴投で一死三塁から糸井のタイムリーで勝ち越し。
4回:西武は死球、ヒット、四球で二死満塁から前田の暴投で同点。
オリックスは駿太の二塁打で再び勝ち越し。
5回:オリックスはリードしながらもピッチャー交替(前田→比嘉)。
西武は牧田続投ですが、やや不安な投球内容なので替え時が重要ですね。この回も危なかった(^_^;)。
【最終結果】(14:05〜17:39)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 T
LIONS 0 0 1 1 0 0 0 0 1 3
ORIX 0 1 1 1 0 0 0 5 x 8

7回まで10安打を放ちながら序盤の3点しか取れなかったオリックスでしたが、非常な継投が功を奏して8回までライオンズを3安打2点に抑え、8回にライオンズのリリーフ陣の自滅やエラーもあり、ビッグイニングとして快勝です。
久しぶりに西武の試合を見に行きましたが、8回まで散発3安打では如何ともし難く(-_-)。9回に大差が開いてからヒットを連ねて1点を返しましたが、大勢に影響は無し(-_-)。
以下、後半詳細。
6回:オリックスは二死一三塁から重盗を試みるも三塁走者原が本塁憤死で、無得点。
7回:オリックスは好投していた比嘉から佐藤達に交替。
西武は一死から不安定な牧田(右下手投げ)に替えてベテラン石井一久(左投げ)を投入。って、大丈夫か?
結局、石井は2四球を与え、二死一二塁で降板し(-_-)、李大浩のところで増田(右投げ)に交替。暴投で二死二三塁とビンチ拡大。李は四球で二死満塁からバルディリスでしたが、二ゴロに倒れて無得点と事なきを得ました(^_^;)。
8回:西武は鬼崎に替えて代打大崎を送るも三振。後続も倒れて無得点。
西武は8回から投手を大石に交替。フェルナンデス中前打(代走小島)、中村捕邪飛、小島二盗、駿太右前打(スピリー後逸)で、追加点&駿太三進。伊藤四球で一三塁。さらに平野の右前打で致命的な5点目。おまけに安達の3ランHRまで飛び出し、ジ・エンドです。orz
ちなみに、ここで大石は降板し、山本に替わりました。
オリックスは代走の小島にまで打席が回ってきましたよ。
9回:オリックスは抑えの平野佳を投入。セーブ付かないのに投げさせるか?