MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

積み残し!(^_^;) 17:40

σ(^_^)の勤務先では毎週水曜日は定時退社奨励日になっていますが、第3水曜日は一斉定時退社日に指定され、一切残業禁止になります。(見廻り=残留者がいないか?まで来ます(^_^;))
このため、17時過ぎのバスは滅茶苦茶混み合います。オマケに今日は雨なので、普段は自転車や歩いている人もバスに乗るのでえらいことになります。σ(^_^)も天気がよければ駅まで歩くか、少し歩いて別ルートのバスを掴まえたりするのですが、今日はかなり降っていたので、最寄りの系統のバスに(それでもひとつ前のバス停まで歩きました)乗ったところ、二つ目の停留所で満員となり、阪急伊丹駅で3分の2程度を吐き出すまでは満員通過となりました。市民の皆さま方には多大なるご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。m(_._)m
運転手さんは「すぐに応援のバスが来ます」とか言ってましたがホントかな?
うちの会社も市民の皆様に迷惑をかけないように、第三水曜日は臨時便を出して貰うとかすればいいのにと思います。
昔、フレックス制度が始まる以前は事実上うちの会社への通勤専用みたいな系統のバスが朝夕に走っていたんですけどね。もっとも、フレックス制度の導入で通勤時間が分散したためか、廃止になっちゃいましたが。