MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

銀瓶・雀太ふたり会 vol.3 18:30

天満天神繁昌亭にて。
今日の演目は次の通りでした。

  • つる/林家染吉(14分)
  • 七段目/笑福亭銀瓶(33分)
  • 住吉駕籠/桂雀太(35分)
  • 仲入り
  • くやみ/桂雀太(23分)
  • 一文笛/笑福亭銀瓶(23分)

いやー、銀瓶さんの「一文笛」は聞かせますねえ。この噺で泣かせるまで行けば超一流ですね。
雀太くんも「ごつくて、声の大きい噺家」というイメージでしたが、なかなか巧くなりました。
染吉くんは若手とは思えない語り口で、前座にはもったいないぐらいです。