MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

携帯・スマホに番号「070」解禁へ 「080」「090」残りわずか(SankeiBiz)

  http://www.sankeibiz.jp/business/news/130401/bsj1304011043009-n1.htm

総務省は1日、現在PHS専用に使われている「070」から始まる電話番号をスマートフォン(高機能携帯電話)を含む携帯電話用にも解禁する時期を今年11月に決めた、と発表した。現在の「080」と「090」で始まる番号の残りがわずかとなり、年内にもなくなる見通しであるため。

確かにウィルコム1社では今後ともそんなに番号が必要になることもないので、空き番号を携帯キャリアに割り当てるのは妥当だと思いますが、ウィルコムで「070-1〜4」と「070-7〜9」を使っている人はいないんですかね?