MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第3回桂米二一門会 14:00

動物園前駅すぐの動楽亭にて。
米二師匠の大阪での一門会も三回目です。前回は台風接近のために行けませんでしたが、今日は大丈夫です(^_^)。
今日の演目は次の通りでした。

  • 動物園/桂二葉(18分)
  • 天狗さし/桂二乗(23分)
  • ろくろ首/桂米二(23分)
  • 鹿政談/桂二乗(27分)
  • 仲入り
  • 愛宕山桂米二(42分)

二席目の二乗くんは演目を予告せず「お楽しみ」としていました。マクラを聞いていると「シュールな噺」というので、何かなと思いましたが、「天狗さし」でした。思い込みの激しい男の噺ですが、「シュール」とは違うような・・・(^_^;)。
仲入りの後は米二師匠の愛宕山をたっぷりと楽しめました。