MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

よね吉すいた研究所 18:00

メイシアター3F和室にて。
演目は次の通りでした。

メイシアターの和室に来たのは初めてですが、後方は畳の上にカーペットをしいて椅子を4列ほど並べてあったので、そこに席を確保しました。やはり座布団に座るのは足腰に悪いので・・・(^_^;)。
助演の阿か枝さんですが、昔から師匠の故五代目文枝師匠の物まねを得意にしていただけに声の感じがよく似ているので、師匠の口演を思い出しますね。
よね吉さん、「幽霊の辻」はネタおろしだそうですが、マクラで「短い噺」と言いながらも雑多なマクラを延々30分近く喋った後にようやくネタに入りました。ネタ自体は約20分だったので、特に短いというほどでもないと思います。