MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

染弥二十周年 vol.1 18:00

天満天神繁昌亭にて。
林家染丸門下の中堅・染弥さんが「二十周年に向けて漸進」と題して何回か開いていく会です。ちなみにチケットは補助席も含めて完売で立ち見券を出すという人気です。私もけっこう早めに買ったつもりでしたが、一階は売り切れで二階席をなんとか確保しました。
今日の演目は次の通りでした。

  • 時うどん/笑福亭喬介(20分)
  • 猿後家/林家染弥(40分)
  • 稽古屋/月亭八方(28分)
  • 仲入り
  • 対談:楽屋の今、昔/八方&染弥(35分)
  • 禁酒関所/林家染弥(22分)

4席+対談なので早めに終わるのかなと思っていましたが、前半は皆さんたっぷりと演じたので1時間半もかかりました。後半も対談はそう長くないのかなと思っていたのに、途中からホワイトボードに手書きの『楽屋ニュース』まで始まり、30分以上も・・・(^_^;)。ハネたら9時20分って・・・長っ!