MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スマートフォン』 13:20

シネ・ヌーヴォXにて。
2012年 NOBORDER FILMS 作品。西田隆美監督作品。
劇場にはポスターはありましたが、チラシは無し。月間スケジュール表にも上映時刻は書かれていますが、作品紹介は無し、という謎の作品です(^_^;)。
内容はネットアイドルのストーカー事件を彼女のスマートフォンの動画(ブログ更新用にいつも撮影している)の映像のみで構成したという作品です。
出演者は知らない人ばかりでしたが、終盤に出てきた番組レポーター役のシベリア文太だけは知っていました。見たのは「クイズ紳助くん」以来なので、久しぶりだなあ。しかし、笑えないネタはともかく、滑舌の悪い文太がレポーター役って悪い冗談としか思えないなぁ(*_*)☆\バキッ
ちなみにお客は私を入れて3人でしたが、1人はエンドクレジットの途中で席を立ったのか、明るくなった時には姿がありませんでした。実はエンドクレジットが終わりかけたところから巻き戻しがあり(^_^;)、もう1つのエピローグが用意されていたのに・・・。
【追記】シネ・ヌーヴォのウェブを見るとこの映画の公式サイトへのリンクがありました。
  http://blog.livedoor.jp/nonborderfilms/
見ると、チラシに関しては用意した200枚が早々にはけてしまい、コピーを置いていたようですが、私が見たときはすでにそれさえありませんでした。