MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

失態(-_-)

なんばパークスを出ると路面が濡れています。どうやら映画を見ている間に一雨あったようです。(←この時に気付いていれば・・・)
もっともすでに上がっているので、予定通り芦原橋の駅まで少し歩きました。で、駅について自販機で飲み物でも買おうとリュックを開けた時に折り畳み傘(年中入れてあります)が目に留まりました。ここで、初めて今朝は雨だったので傘を持っていたことに気付きました。が、手には何も持っていない手ぶら状態。はて、傘は・・・と考えたました。
<結論>映画館で前の席のシートについている傘立てに立てて、そのまま忘れてきました。普段は忘れないように鞄の取っ手や背負い紐に引っ掛けておくんですが、今日に限って傘立てに立てたのが失敗でした。今日初めて使ったのに・・・はぁ。orz