MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

俳優・大滝秀治さん死去…枯れた老人役で存在感(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121005-OYT1T00768.htm

枯れた老人役など滋味深い演技で知られ、舞台や映画、テレビで活躍した俳優の大滝秀治(おおたき・ひでじ)さんが、2日午後3時17分、肺扁平(へんぺい)上皮がんのため亡くなった。87歳だった。

また一人、大ベテランが亡くなりましたね。
私が印象的だったのは昔テレビで見た「特捜最前線」の刑事でした。
先日公開された高倉健さん主演の「あなたへ」では平戸の頑固な漁師役で出演していましたが、あれが遺作になるのでしょうか? 合掌。