MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お笑い怪談噺の夕べ vol.6 第5夜 18:30

天満天神繁昌亭にて。

今日の演目は次の通りでした。

  • 七度狐/笑福亭たま(20分)
  • 化物使い/林家染雀(20分)
  • 皿屋敷/桂米左(27分)
  • 中入り
  • 江島屋騒動/旭堂南鱗(19分)
  • 不運男/笑福亭福笑(31分)

『不運男』は不幸の神に取り憑れた男の話ですが、二つのツヅラが出てきてからは怖いというよりはギャグの世界へ。最後はおなじみ染雀さんのコンニャクが配付サービスが・・・(^_^;)。ところで、最初に舞台のセットの陰から幽霊の顔だけ見せてくれたのは誰だろう?(10日も同じ人だったと思う)