MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂米二独演会 14:00

龍谷大学アバンティ響都ホールにて。
米二師匠恒例の独演会ですが、会場の名前が知らない間に妙なものに変わっていますね(^_^)。
さて、今日の演目は次の通りでした。

ゲストは春野恵子さんでしたが、浪曲を生で見た(聴いた?)のは初めてです。やはり、普段馴染みのない芸なので、どんなものかな?という目で見ていたので、楽しむまでは行かなかったですが、機会があればまた見てみたいですね。
その後が米二さんの「寄合酒」ですが、サゲもないし、トリねたとしてはどうかなと思いますが、すりこぎまでやるのを聴いたのは久しぶりでした。