MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂あさ吉独演会 18:00

天満天神繁昌亭にて。
吉朝門下の筆頭弟子、桂あさ吉さんの独演会です。今日の注目はやはり映画『ポトフの作り方』ですね。昼席に出た噺家さんも何があるのかと残っている方も多いとか(^_^;)。仲入り後にこれと、その後は軽く「かぜうどん」ではねるので、前半に「高津の富」「はてなの茶碗」と大きなネタを並べたようです。

ちなみに『ポトフの作り方』でアシスタントを務めていたのはあさ吉さんが英語落語の講座を持っている樟蔭短期大学の英語の先生で、北川千穂さんという方だそうです。なかなかテンションの高い方でしたね(^_^;)。最初2時間半あったのをプロに頼んで38分にまで編集してもらったとか。