MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPod touch で Wikipedia 序章

序章といってもたいしたことではなく、単に Wikipedia のダウンロードが自宅の貧弱な回線では大変で、まだ終わっていないというだけのことです。
とりあえず、EB Pocket Free をインストールして、以前 CLIE TH55 で使っていたメモステから広辞苑や研究社の英和・和英中辞典などをコピー(i-Fun Box を使用)してやると普通に使えました。
 
う〜ん、便利便利(^_^)。
後は、Wikipedia のデータ部分を落としてくれば良い訳ですが・・・。
えーと、マニュアルを確認しないといけなかったんですが、EB Pocket に限らず EPWING 形式の辞書を扱う際に複数の辞書を参照するには、やはり catalogs ファイルを手作業で修正しないといけなかったですね。
TH55 の時に散々いじったはずなんですが、すっかり忘れていますね(^_^;)。
とりあえずググるか、自分の日記の過去ログを探してみますかね。