MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

慌ただしく(^_^;) 7:30

マクドを出て、コンビニで昼の食料を調達し、高槻駅へ。
残高が少なくなっていた ICOCA にチャージし、ホームに降りると、ちょうど米原行きの新快速が入線してきたので乗り込み、なんとか補助シートを確保しました。
長浜までは遠いので、座れないとキツいですから(^_^;)。
【追記】今日は新快速が米原止まりだったので、長浜行の普通に乗り換えましたが、これがなんと2両編成で、整理券発行機付のローカル線仕様でした(^_^;)。当然ながら新快速からの乗り換えで立ち客も出る混雑となりました(-_-)。