MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日本通信「契約違反」とドコモ提訴へ 新接続算定方式めぐり交渉決裂(SankeiBiz)

  http://www.sankeibiz.jp/business/news/120419/bsj1204190505003-n1.htm

日本通信は、ネットワークを相互接続しているNTTドコモが、合意した接続料の算定方式をとらず高額な料金を要求しているとして、19日にも東京地裁に提訴することが18日分かった。日本通信の三田聖二社長は5日に都内で開かれた講演で「ドコモの接続料は契約違反だ」と言及していたが、ドコモとの交渉が決裂したため、司法手続きが不可避と判断した。

この記事もよく分からないんですが、
総務相の裁定(略)の際、「原価+適正利潤」を軸に接続料を算定
>ドコモは10年度の接続料から新しい算定方式を導入
>「(合意した算定方式を)ドコモが勝手に変更するのは契約違反」
これらの関係が分からないんですよ・・・(^_^;)。
もっと分かるように記事を書いてよ!