MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪都心−関空短縮 なにわ筋線 難波ルートに(YOMIURI ONLINE)

  http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120322-OYO1T00200.htm

大阪都心部から関西国際空港への所要時間を短縮する鉄道新線「なにわ筋線」(約10キロ)について、国土交通省近畿運輸局の検討会は21日、新大阪駅JR西日本南海電気鉄道難波駅を結ぶ二またの「JR難波・南海難波ルート」(難波ルート)で合意した。今後、大阪府・市やJR西、南海などが事業化に向けた検討に入るが、実現すれば関空活性化の課題だった都市部からの交通の便が大きく改善する。

難波ルーとって、南海難波駅は高架(3階)ですけど、どうやってなにわ筋線に接続する気なんでしょうか? かなり手前で分岐して地下にもぐるのかな? でもそれで汐見橋ルートよりも建設費が700億円も安くなるの?
←ちなみにこの記事は22日読売新聞朝刊(大阪版)の1面トップでした。