MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

App Storeに偽アプリ、Appleの審査通り抜ける(INTERNET Watch)

  http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120124_506944.html

セキュリティ企業の英Sophosは23日、人気のカメラアプリ「Camera+」を装った偽アプリが「App Store」に公開されていたことを明らかにした。iPhoneの写真撮影術などを紹介する「iPhoneography blog」というブログが21日に指摘したもの。ブログの著者が異変に気付いて本物のメーカーに確認したところ、偽物であることが判明したという。

以前から著作権侵害電子書籍が登録されたり、何を審査しているのか?という疑問が呈されている「App Store」ですが、自社の利益に反するかどうかしか見てないんじゃないかという気も・・・(^_^;)。