MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

グーグルのブラウザーがIEを猛追、首位奪取はあり得るか(CNN.co.jp)

  http://www.cnn.co.jp/tech/30005169.html

ネット検索大手米グーグルのブラウザー「クローム」のシェアが急伸し、10年以上トップの座を誇ってきた米マイクロソフトの「インターネットエクスプローラー(IE)」に迫っている。いずれクロームがIEを追い落とすという、かつては考えられなかった逆転劇が起きるかどうかに業界の注目が集まっている。

Chrome15 と IE8 とバージョンを限って比較するとすでに逆転しているとか・・・。
Firefox が伸びないのはなぜなんでしょうね? 一時は IE を越えると言われたものですが・・・。
IE のエンジンを使ったタブブラウザLunascape など)は IE 自体がタブに対応したので、使われなくなったのでしょうか?
ちなみにσ(^_^)はネスケの更新が止まってからは惰性で IE 派に転びました。(^_^;)