MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「ニンテンドー3DS」値下げ効果、早くも失速(ITmedia News)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/12/news036.html

任天堂がピンチに立たされている。業績不振を払拭するため、8月11日に1万円の大幅値下げに踏み切った携帯型ゲーム機ニンテンドー3DS」だが、値下げからわずか1カ月足らずで、売り上げにかげりが見え始めた。業績回復に向けた値下げという“切り札”が不発に終わり、任天堂は早くも戦略の練り直しを迫られている。

結局、ゲーム機って本体価格もひとつの要素ではありますが、キラーコンテンツの有無が一番のポイントですからね。
「思ったよりやりたいゲームが少ない……」(20代女性)などとユーザーに言われるようでは先行きが暗いですね。
特にニンテンドー3DSの場合は3D対応ゲームの質と数がポイントですが、そのあたりに不満が多いようです。もちろん既存ゲームも遊べますが、それなら買い換える(買い足す)必要は無い訳です。
しかも月間の販売台数で PSP に負けているというのはまずいですね(-_-)。