MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第1回宇宙落語会 12:00

京都大学百周年記念ホールにて。
大学教授による講演と噺家による宇宙にちなんだ落語の口演という不思議な企画です(^_^;)。
客層は外部の落語ファンが中心のようで割引で入場できる学生さんの姿はあまり見当たらない?(^_^;)
【今日のプログラム】

ボイジャーファミリー』は大阪電通大の先生が書き下ろしたものに染二師匠が手を入れて落語として仕上げたそうです。
また、助演の福丸さんは京大法学部の卒業だそうで、第2回があれば福丸さんかも? なお、『月宮殿星の都』はネタ下しだそうですが、それにしてはしっかりできていましたね(^_^)。