MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プリペイドカード「Kカード」10月末で終了 京阪電鉄(asahi.com関西)

  http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK201108250005.html

京阪電気鉄道は24日、1989年〜98年まで発売していた京阪専用のプリペイドカード「Kカード」の取り扱いを、10月末で終えると発表した。カードの利用が減っているため。

これは現在のスルっとKANSAI Kカードではなく、それ以前の券売機専用のカードですね。
ちなみに近鉄のパールカード(券売機専用)はまだ在庫を持っていたりします(^_^;)。
他社の状況はどうなっているんでしたっけ?
11月以降は払戻に応じるそうですが、払戻期限に関しては不明です。
また、コレクション派には残額抹消の上で返却の対応もあるようです。
【プレスリリース】