MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京セラドーム!

今日は春のシーズンの最後を飾る(って、もうすっかり夏ですが)NEW ERA BOWL 2011 があります。久しぶりに観戦仲間のAさんとも合流し、今年で10回目となった日米連合チームの試合を楽しむことにします。
バスを阪神九条停留所で降りるとすぐにドームの北口に着きますが、こちらは電車の駅が無いので人影もまばらです。ところが予想に反して一般入場口や当日券発売所を見ても行列はほとんど無く、完全に拍子抜けです。それでも暑さに配慮してか、予定より15分早い13時45分に開門しました。
【追記】ドームの7月のイベント表なるものをAさんに見せていただいたところ、NEW ERA BOWL の入場者数予測は5000人でした。そんなに少ないのか?とか思っていましたが、開場前のあの行列の少なさの通り(^_^;)、場内はガラガラでした。90年代の熱気を知る人間にとってはちょっと寂しいですね。
【追記2】私は行列を避けるため前売券を買うつもりでしたが、「ローソン」や「ぴあ」だと手数料がかかるようになったので、手数料のいらないところで買おうと思っている内に当日を迎えてしまいました。会場に来てから知ったのですが、当日も前売りも金額は一緒だとか。ってことは前売を「ぴあ」などで買うと、当日よりも高いお金を払う? う〜ん、当日では席がないようなイベントならともかく、たかがアメフトでこれはないよなぁ・・・(-_-)。