MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

道案内

御堂筋を南下中、本町3丁目で信号待ちをしていると40代ぐらいの御夫婦に声を掛けられました。
なんでもホテルの場所が分からないのだがどう行けば教えて貰えないかとのこと。
みればネットの案内ページを印刷したとおぼしき地図まで持っているじやないですか。見せてもらうと今いる交差点をこのまま西に行けばすぐ・・・と思って顔を上げるとそのホテルの看板が遠くに見えていました(^_^)。地図を見ても分からなかったのはホテルが御堂筋本町駅前を名乗りながら、御堂筋からはかなり離れていたことと、地図には肝心の本町駅が載っていなかったことですかね(^_^)。