MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

選挙 8:30

今日は統一地方選挙の第2弾です。σ(^_^)の地元でも市長選と市議選があります。最近は期日前投票を行なうことが多いのですが、これは告示から投票までの期間が短く、期日前投票出来るのは昨日だけでした。
ということで久しぶりに正規の投票所に足を運ぶような気がします(^_^;)。
で、投票を済ませて出てくると若い男性とすれ違ったのですが、視線が合うと会釈します。はて?誰だったっかな?と考えましたが、ふと見ると腕にはNHKの腕章が・・・。出口調査なのかただの取材なのかは分かりませんが、こんな地方都市の選挙までご苦労様なことです。