MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

震災余波

毎年3月中旬に神戸の六甲アイランドにある東洋ナッツという会社で行なわれているアーモンドフェスティバルがこの週末に予定されていました。当初は「内容を一部変更して開催予定」と発表されていましたが、「アーモンドフェスティバル中止のご案内」(http://www.toyonut.co.jp/contents/topics0315.html)にあるとおり、残念ながら中止が決まったようです。

さて、当社では今週末3月19日、20日にアーモンドフェスティバルを予定しておりました。
昨日までは、一般のお客様から開催を望まれる声も多く震災復旧を支援する義捐金を募ることも含めて、開催を予定しておりましたが、本日になり、関東方面の食料品需要の急増ならびに被災地への緊急支援物資の要望に対応するためこの週末の土日は、急遽工場を稼働し製品の生産を行うことに致しました。
アーモンドフェスティバルの開催を楽しみにしていただいていたお客様には申し訳ありませんが、本年のアーモンドフェスティバルは中止とさせていただきます。

まぁ、理由が被災地への支援物資生産のための休日稼動であれば仕方が無いですね。