MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

目撃! 10:30

マクドを出て国道沿いを歩いていると、ラウンド1の前の水路に腹がオレンジ色の鳥が動いているのが見えました。何かなと思ってよく見ると、鮮やかな青色も見えます。さらに目を凝らすと(最近、視力の低下が顕著です(^_^;))、なんとカワセミのようです。まさかと思って見ていると羽を広げて飛び去って行きましたが、その羽の青色の鮮やかさは感動ものでした。それにしても、こんな市街地の国道沿いの水路にカワセミがいるなんてまさに白昼夢を見たような気分です。
たまたま飛来したのだと思いますが、どこから来たのでしょうね?