MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

岩谷産業が後援終了。

以前から何度も噂は出ていましたが、今回はいよいよ正式に発表になったようです。

森下氏(代表? 監督?)のコメントとして「財政面の問題はない。OBらの支援を得て、地域に根ざしたチームを目指したい」というのが出ていました。この「地域に根ざした」というのが具体的にどのようなことを示しているのか不明ですが・・・。
1部所属の神戸や先日自主降格で話題になった吹田、吹田の降格で1部残留(昇格?)となった名古屋など地域名を名乗るチームは色々ありますが、具体的に「地域に根ざした」活動がどのように行なわれているのか、いまいち見えてこないんですよね。