MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

工場を覆う板チョコ? 明治製菓が巨大看板 大阪(asahi.com)


  http://www.asahi.com/food/news/OSK201102080057.html

バレンタインデーを前に、高さ約28メートル、幅約166メートルの巨大な板チョコの看板が8日、大阪府高槻市明治製菓大阪工場にお目見えした。
同社の看板商品の一つ「ミルクチョコレート」をPRするため設置された。1月上旬から全42個のピースを組み合わせ始め、この日午前、最後のピースがクレーンでつり上げられて取り付けられた。

「市販の板チョコ約38万枚分の大きさ」でギネス申請予定だとか。
σ(^_^)が日曜日に見た時はまだ完成前だったようです。
場所はJR東海道線沿いの明治製菓敷地内で、JRと工場敷地の間には道路はありませんし、JRの南側からだとJRの築堤が邪魔になって見えないので、工場の東側にあるサンスターとの間の道路から見るか、西側のスポーツクラブ側の道路から見るか、さもなくばJRの電車内から見ることになりますね。