MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

えべっさん 13:15

時間が空いたので市内でえべっさんをお祀りしている野見神社に行きました。
ちょうど隣で行なわれていた成人式が終わったばかりのようで付近の道路は人で溢れていました。
狭い境内は人でぎっしり。特に本殿にお詣りする人の列は鳥居の外まで延びています。σ(^_^)は脇の御神楽を奉じているお社だけお詣りして帰ってきましたよ(^_^;)。以前、西宮に行った際はすごい行列でしたが、こんな田舎の神社でもこんな人出とは・・・。土曜日の七福神詣りの続きに行くのを見合せたのは正解でしたね(^_^;)。
  野見神社本殿