MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

イワタニ vs 和光 16:20

引き続き、王子スタジアムにて。とりあえず寒いです。
和光の規定違反により今季はオープン参加扱いとなったため、この試合もリーグ順位には関係ありませんが、入替戦を控えてイワタニとしてはリーグ最終戦をいい形で終わって次に繋げたいところでしたが・・・。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
イワタニ 10 27
和光 14

前半、開始早々和光のQB中西のパスが冴えて一気にイワタニゴール前まで前進とイワタニ大ピンチ。ところが中西が投じたパスをイワタニエンドゾーン内でインターセプトし、ピンチを回避。
後半、寒いのでイワタニが一本追加したら帰ろうかと思っていたのに、先に動いたのは和光で、1TDを返して、13ー7。これでは帰れないよ(^_^;)。
一方のイワタニですが、1TDを追加して 19-7 としました。当然2点トライと思いましたが、なぜかキック。20-7 で13点差と微妙な点差(^_^;)。4Qにも和光がTDで 20-14 と追い上げた直後に松本のキックオフリターンで再び 26-14 としましたが、やはりキック。何で?(謎)
ちなみに正QB故障のイワタニはスターターは RB#2 山路の“ワイルドキャッツ”オフェンス(?)。途中からはパンター/キッカー専任のはずの寺田がQBとして登場。確かにパンターなのでロングスナップを受けるのは慣れているのでショットガン隊形は得意かも(^_^;)。
和光の中西の絶妙のコントロールパス(ロールアウトからでもよく通っていました)に苦戦したイワタニでしたが、終盤には和光のつまらない反則で試合が荒れてしまったのが残念です。