MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「第三企画室出動す ボスはテスタ・ロッサ」阿川 大樹(日経ビジネス連載)

これは日経ビジネスの2009年5月から2010年7月まで週1回のペースで掲載された全65回に及ぶ連載小説をテキストベースでまとめたものです。テキストだけで約600KBになりました(^_^)。
連載時に読んでいましたが、まとめたものを一気に読み直すとまた違った面が見えてきます。時事ネタも多いのですが、少し後から読み直すと「あの頃はこんなこともあったよな」という感じでたった1年ほどのことなのにずいぶん昔の話のような気がしました(^_^)。
この著者は夢の遊眠社の旗揚げメンバーで専属作曲家を経て電機メーカーに入社し、半導体エンジニアとして勤務した後にアメリカでベンチャー企業を設立し、同社が解散後は文筆業に転じたというすごい経歴の持ち主です(^_^)。
公式サイトによると本作の単行本化プロジェクトが進行中だそうです。単行本化となるとまた加筆修正など手が入ってまた一味変わった作品になるかもしれません。