MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アサヒ飲料−鹿島 11:00

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
アサヒ飲料 13 23
鹿島 17 38

アサヒ飲料としては惜しい試合でしたね。開始直後の鹿島の攻撃を3andアウトでパントに追い込み、自チームの攻撃ではラン中心に敵陣まで入りながら攻めきれずにFGの3点どまり。
次の鹿島の攻撃ではTDを奪われたものの、アサヒ飲料も敵陣までドライブしてゴール前9ヤードでの攻撃。3回攻めてゴール前1ヤードまで迫りました。ギャンブルかと思いましたが・・・再度ラインの選択はFG狙い。ところが、この18ヤードのFGはブロックされて失敗。残念な結果に終わりました。
アサヒ飲料の守備も頑張っていましたが、鹿島は尾崎のロングパスで2本目のTDを上げて14−3で前半終了。(鹿島はフィールド中央付近でパント隊形からのパスでFD更新あり)
ハーフタイムではまだまだいけるぞ!という感じでしたが、後半早々には鹿島・中川のパントリターンで1TDを追加し、21−3と出鼻をくじかれました。その後、椙田のパス攻撃で反撃したアサヒ飲料でしたが、21−16と追い上げた直後に鹿島・前田のキックオフリターンTDを奪われ、モメンタムは完全に鹿島へ。
結局、鹿島はアサヒ飲料陣深くに進んで攻撃することなく、リターンの2本を含む5TDで押し切りました。
ちなみに獲得ヤードはアサヒ飲料:432ヤード、鹿島:299ヤードというのを見ても2本のリターンが試合を決めたといってもいいでしょう。