MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

声優・俳優の野沢那智さん死去 アラン・ドロン吹き替え(asahi.com)

  http://www.asahi.com/obituaries/update/1030/TKY201010300274.html

映画俳優のアラン・ドロンらの吹き替えなどで知られる声優で俳優、演出家の野沢那智(のざわ・なち、本名野沢那智〈のざわ・やすとも〉)さんが30日、肺がんのため東京都内の病院で死去した。72歳だった。葬儀は近親者のみで行う。後日、しのぶ会を開く予定。喪主は長男で俳優の聡(そう)さん。

やはり、アラン・ドロンの吹替のイメージが強いですね。合掌。
野沢さんの本名は同じ字で「やすとも」と読むんですね。これは読めないなぁ・・・(^_^;)。